AKKY JOURNAL !!

色々な情報を発信していきます

俳優・磯村勇斗の経歴や趣味のサウナについて(3/21情熱大陸)

次回3月21日放送の情熱大陸には、現在注目されている人気若手俳優・磯村勇斗が出演します。
今回は“俳優・磯村勇斗の経歴や趣味のサウナについて”と題して、磯村さんの経歴や趣味について紹介したいと思います。

f:id:akky-sh:20210317004626j:plain

3/21『情熱大陸』のゲストは磯村勇斗!!

皆さんはドラマは好きですか?

恋愛ドラマや学園ドラマ、ミステリードラマ等、色々な種類のドラマが放送されています。
好きなテレビ番組や視聴率の話になると、上位に挙がってくるのはドラマが多いですよね。
みんな、ドラマが好きなのですね。

やっぱりドラマって面白いですよね。
現実の世界よりも夢があるし、好きな俳優とかに感情移入したりして楽しくなりますね。

ドラマではベテランの俳優さんも活躍していますが、若い俳優さんも頑張っています。
3月21日の『情熱大陸』に出演予定の磯村勇斗さんも、将来を期待される人気若手俳優の1人です。

ここからは、磯村さんの経歴について紹介したいと思います。

磯村勇斗の経歴(学生時代)

磯村さんは1992年9月11日生まれの現在28歳、静岡県沼津市出身です。

俳優を志したのは中学生の頃のようです。
きっかけは学校の授業の課題で15分程度の自主製作映画を製作・出演したことみたいです。

『ヌマヅの少女・ハイジ』と名付けられた映画は学校中で好評となり、嬉しくなった中学生の磯村さんは俳優を目指すこととなります。

中学卒業後は上京して俳優になりたかったのですが、両親に反対され高校に通うことになります。

高校進学は希望していた進路ではなかったためか、勉強にはほとんど力が入らず、校則に反対することも多いヤンチャな高校生活を過ごしていたみたいです。

それでも俳優の夢は諦めず、2年生の頃から地元の劇団“沼津演劇研究所”に週1で通い、演技の勉強をしていたようです。

高校卒業後、やはり俳優になることを両親に反対され、演技を学べる大学に通うことで了承してもらいます。

入学したのは桜美林大学芸術文化学群演劇ダンス専修です。

演技を学べるとは言っても、他の授業の時間もあるため演技に集中できる時間はそんなに多くはなかったようです。
「このまま4年間も大学にいたら、俳優になる熱意をなくしてしまう…」とか、「一刻も早く俳優にならなくては…」などと気持ちは焦るばかりでした。

そして、3年生の時に大学を中退して上京します。
その後はアルバイトをしながら、小さな劇場を回って細々と活動していきます。

磯村勇斗の経歴(俳優時代)

小さな劇場を回りながらも、色々な芸能事務所の試験を受けていた磯村さんですが、なかなか合格をもらえなかったようです。

しかし諦めずに活動を続けて、出演した舞台が縁で現在の所属事務所“BLUE LABEL”と出会います。

本格的な役者デビューは2014年に放送されたドラマ『事件救命医2~IMATの奇跡~』です。
これが磯村さんの初出演ドラマになります。

そして磯村さんにとって重要な作品となったのが、2015年放送の『仮面ライダーゴースト』と2017年放送の連続テレビ小説『ひよっこ』です。
特に『ひよっこ』では有村架純演じる主人公の相手役を演じ、大きな注目を集めます。

その後は『SUITS』(2018)や『今日から俺は?』(2018)など人気ドラマに出演を続け、今では注目の若手俳優の1人となっています。
2021年の大河ドラマ『青天を衝け』にも出演しているみたいですね。

ちなみに、大学を中退後に両親との仲が悪化してしまったようですが、俳優として成功してからは和解しているみたいです。

磯村勇斗の趣味はサウナ!?

磯村さんの趣味はゾンビ映画とサウナみたいです。
その2つで僕が注目してしまったのはサウナの方です。

磯村さんは2019年に放送された原田泰造さん主演のドラマ『サ道』に出演したのをきっかけにサウナと水風呂が趣味になったみたいです。

『サ道』は原田さん演じる主人公の男性が様々なサウナを訪れて、その特徴について感想等を語りつつ幸福感を得られるまでを描いたドラマです。

磯村さんいわく、サウナに入ると“宇宙に行ける気持ちになる”らしいです。
何となく、その気持ちがものすごくよくわかります。

それは、僕自身がサウナが大好きだからです。
僕もサウナには限界ギリギリまで入って、宇宙に行けたような気持ちになります。

最近はコロナ過で、なかなかサウナや銭湯に行けなくてちょっと寂しいです。

まとめ

ここまで3月21日放送の『情熱大陸』に出演予定の磯村勇斗さんの経歴や趣味について紹介してきました。

当日の放送では、磯村さんがこれから進むべき道に悩む姿や、新たな覚悟を決めて進みだす姿を見ることができそうです。

次回『情熱大陸』“磯村勇斗【俳優】/朝ドラから極悪ヤンキーまで…・変幻自在に役を生きる28歳の覚悟”は3月21日(日)夜11時15分から放送されます。