AKKY JOURNAL !!

色々な情報を発信していきます

⑥『ホテル・ムンバイ』凶悪テロからの脱出!!実話に基づいた感動作品!!

僕が観賞した映画について、あらすじや感想について【映画感想文】としてまとめてみました。第6回で紹介する映画は、2008年に起きたインド・ムンバイ同時多発テロを描いた実話を基にした作品『ホテル・ムンバイ』です。 映画のあらすじや感想について書いて…

⑤終わらない復讐の連鎖『ミュンヘン』を鑑賞!!

僕が観賞した映画について、自分なりにあらすじや感想を書いて、【映画感想文】としてまとめてみました。第5回ではスティーブン・スピルバーグが監督・製作を務めた問題作『ミュンヘン』を紹介します。 この映画のあらすじや感想について、書いていきたいと…

⑥ダークなオチにハマる!!『儚い羊たちの祝宴』を読了!!

僕が読んでみた本について、その内容や感じたことを【読書感想文】にまとめてみました。第6回で紹介する本は、人気作家・米澤穂信の暗黒ミステリ短編集として名高い『儚い羊たちの祝宴』です。 この本のあらすじや感想について、書いていきたいと思います。…

④『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』を鑑賞!!

僕が観賞した映画について、どのような映画だったかを【映画感想文】としてまとめてみました。第4回では大ヒット映画の続編、『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』を紹介します。 この映画のあらすじや感想について、ネタバレなしで紹介していきた…

⑤身も凍るほどの狂気!!傑作小説・『殺戮にいたる病』

僕が読んだ本について、あらすじや感想を【読書感想文】としてまとめてみました。第4回で紹介する本は、“衝撃の結末”でも有名な、ミステリー作家・我孫子武丸の最高傑作である『殺戮にいたる病』です。 この本のあらすじや感想について、紹介していこうと思…

④東野圭吾著『ラプラスの魔女』を読了!!

僕が読んだ本について、どのような本で、どのように感じたかを【読書感想文】として紹介します。第4回で取り上げる本は、大人気作家・東野圭吾さんの書いた『ラプラスの魔女』です。 この本のあらすじや感想について、紹介しようと思います。皆様の本選びの…

③少しヤバめの戦慄ホラー『へレディタリー 継承』を鑑賞!!

僕が観賞した映画について、あらすじや感想を【映画感想文】としてまとめてみました。第3回で紹介するのは、“現代ホラーの頂点”とも評価される戦慄のホラー映画『へレディタリー 継承』です。 この映画のあらすじや感想について書いていこうと思います。ち…

何世紀先まで伝えたい命!!動物彫刻家・はしもとみおとは!?【5/2情熱大陸】

次回5月2日の『情熱大陸』には動物彫刻家のはしもとみおさんが出演します。今回は“何世紀先まで伝えたい命!!動物彫刻家・はしもとみおとは!?”と題して、はしもとさんについて、経歴・作品について紹介したいと思います。 5/2『情熱大陸』出演・はしもとみお…

②広瀬すずが大熱演!!『一度死んでみた』を鑑賞!!

僕が観賞した映画について、どのような映画でどのように感じたかを【映画感想文】としてまとめてみました。第2回では広瀬すずが主演を務めた衝撃作『一度死んでみた』についてです。 映画のあらすじや感想について、なるべくネタバレなしで紹介していきたい…

③本屋大賞受賞『52ヘルツのクジラたち』を読了!!

僕が読んだ本について、どのような本で、どのように感じたかを【読書感想文】としてまとめてみました。第3回で紹介する本は2021年本屋大賞受賞作の『52ヘルツのクジラたち』です。 この本のあらすじや感想について、紹介しようと思います。皆様の本選びの参…

②『和牛の一歩ずつ、一歩ずつ。』を読了!!

僕が読んだ本について、どのようなことが書かれていて、どのように感じたかを【読書感想文】としてまとめてみました。第2回で紹介する本は『和牛の一歩ずつ、一歩ずつ。』です。 この本の内容や読んでみた感想などについて、紹介しようと思います。 皆様の…

菓子職人・金子美明の経歴と人気洋菓子店パリセヴェイユ【4/18情熱大陸】

次回4月18日放送の『情熱大陸』には自由ヶ丘で大人気の洋菓子店『パティスリー・パリセヴェイユ』のオーナーシェフ・金子美明さんが出演します。今回は“菓子職人・金子美明の経歴と人気洋菓子店・パリセヴェイユ”と題して、金子さんの経歴とパティスリー・パ…

①エリザベス・モス主演の話題作『透明人間』を鑑賞!!

僕が観賞した映画について、どのような映画でどのように感じたかを【映画感想文】としてまとめてみました。第1回ではエリザベス・モスが主演を務めた話題作『透明人間』についてです。 この映画のあらすじや感想について、紹介していきたいと思います。ちな…

①『カンブリア宮殿 村上龍×経済人 社長の金言』

僕が読んだ本について、どのようなことが書かれていて、どのように感じたかを【読書感想文】としてまとめてみました。第1回で紹介する本は『カンブリア宮殿 村上龍×経済人 社長の金言』になります。 この本の内容や読んでみた感想などについて、紹介してい…

料理を身近な存在に!!山本ゆりの経歴と人気のレシピ本【4/11情熱大陸】

次回4月11日放送の『情熱大陸』には人気料理コラムニストの山本ゆりさんが出演します。今回は“料理を身近な存在に!!山本ゆりの経歴と人気のレシピ本”と題して、山本さんの経歴と、彼女が作った大人気のレシピ本について紹介したいと思います。 4/11『情熱大…

日本一の桜の名所・吉野山とそこを守る3人の桜守【4/4情熱大陸】

次回4月4日放送の『情熱大陸』では、日本一の桜の名所として知られる吉野山の桜を保護している3人の桜守について特集します。今回は“日本一の桜の名所・吉野山とそこを守る3人の桜守”と題して、吉野山についてと3人の桜守について紹介していきたいと思い…

新型コロナ最前線!!ECMOのスペシャリスト・小倉崇以を紹介(3/28情熱大陸)

次回3月28日の『情熱大陸』にはECMO(エクモ)ネットワークを統括する救命救急医・小倉崇以さんが出演します。今回は“新型コロナ最前線!!ECMOのスペシャリスト・小倉崇以を紹介”と題して、ECMOについてや小倉さんの経歴について紹介したいと思います。 3/28…

俳優・磯村勇斗の経歴や趣味のサウナについて(3/21情熱大陸)

次回3月21日放送の情熱大陸には、現在注目されている人気若手俳優・磯村勇斗が出演します。今回は“俳優・磯村勇斗の経歴や趣味のサウナについて”と題して、磯村さんの経歴や趣味について紹介したいと思います。 3/21『情熱大陸』のゲストは磯村勇斗!! 磯村勇…

大人気・和牛(川西賢志郎と水田信二)の経歴と活躍【3/14情熱大陸】

次回3月14日放送の『情熱大陸』には人気漫才コンビ・和牛の2人が出演します。今回は“大人気・和牛(川西賢志郎と水田信二)の経歴と活躍”と題して、和牛の川西賢志郎さんと水田信二さんの経歴と活躍について紹介したいと思います。 3/14『情熱大陸』ゲストは…

ミュージシャン・尾崎世界観の経歴と小説家としての才能(3/7情熱大陸)

次回3月7日に放送される『情熱大陸』には人気ミュージシャンで小説家の尾崎世界観が出演します。この記事では“ミュージシャン・尾崎世界観の経歴と小説家としての才能”と題して、尾崎さんの経歴や小説家としての才能について紹介したいと思います。 3/7情熱…

トイファクトリー社長・藤井昭文の経歴とその事業(2/28情熱大陸)

次回2月28日に放送される『情熱大陸』には、キャンピングカー業界で人気絶頂のメーカー・(株)トイファクトリーの代表である藤井昭文さんが出演されます。この記事では“トイファクトリー社長・藤井昭文の経歴とその事業”と題して、藤井さんの経歴や(株)トイフ…

2/21『情熱大陸』で特集・上田大作の経歴や活動内容とは!?

次回2月21日に放送される『情熱大陸』では北海道で活躍する写真家の上田大作さんを特集します。この記事では“動物カメラマン・上田大作の経歴や活動内容とは!?”と題して、上田さんの経歴や活動内容について紹介したいと思います。 2/21『情熱大陸』のテーマ …